ChaCha Cafe Styleが管理栄養士さんおすすめの食事体験会を開催

株式会社RNS(所在地:東京都新宿区大久保1-10-22、代表取締役:向山 雄治)が経営する『ChaCha Cafe Style』は、2024年1月、店内にて「管理栄養士さんおすすめの食事体験会」を開催いたしました。

今回のコラボレーション企画は、『ChaCha Cafe Style』を経営する株式会社RNSの「持続可能な社会を実現するために、エシカルな商品やサービスを提供することだけではなく、一人一人の可能性にフォーカスし、お客様の理想やビジョンの実現をアシストする」という考えと、管理栄養士の資格を持つ金子はるかさんの「体の悩みや栄養バランスなどの相談に乗り、その方に合わせて、食事を中心とした生活習慣の改善方法やレシピなどを提案したい」という想いから実現しました。

◆金子はるかさんのプロフィール
管理栄養士/栄養士。
元大手総合商社の医薬部門に勤務。ケニアにて1ヶ月間、現地の食事調査を実施。学生に対する栄養セミナーを開催。某大学女子陸上部にて栄養指導を実施。

◆メニュー紹介
今回は、金子はるかさん指導の下、3つのテーマに沿った特別メニューをご提供いたしました。
■体型が気になる方や筋トレしたい方向け
「よだれどり」
「ブロッコリーとトマトのマリネ」
「きのこの味噌汁」
「季節のカットフルーツ」

■生活習慣が気になる方向け

「サバキーマ」
「さつまいもといんげんとにんじんの胡麻和え」
「季節のカットフルーツ」

■冷え性が気になる方向け
「おさかなステーキ」
「春菊のミルクスープ」
「さつまいもといんげんとにんじんの胡麻和え」
「アップルシナモン」

◆参加者の声
食事体験会に参加された方から、下記の感想をいただきました。
「苦手な食材がありましたが、初めて美味しく食べることができました。体にも良い食事のレシピを教えてもらったので、自宅でも試してみようと思います。」
「一人暮らしの家では、食材を余らせ、捨ててしまうことが多かったのですが、講師の方から野菜の保存方法を教えてもらったので、これからは自宅の食品ロスを減らして、SDGsにも貢献できると思いました。」

「パーソナルトレーナーをしていますが、筋トレに必要なたんぱく質がしっかり取れる、かつ美味しく食べられるメニューだったので、お客様にもご提案していきたいです。」

「痩せ体質が悩みで、ネットで調べてもよくわからなかったのですが、管理栄養士さんに直接ご相談できてよかったです。女性らしい体型を目指すには、たんぱく質と一緒にビタミンを摂った方が良いと教えてもらったので、実践します。」

今後の食事体験会の開催日程につきましては
ChaCha公式サイトをご確認ください。

 

◇店舗情報◇
ChaCha Cafe Style
住所:東京都新宿区高田馬場3-33-4 スカイビル1階
アクセス:JR高田馬場駅から徒歩10分
お問い合わせ先:contact@chacha-cafestyle.jp
定休日:不定休
・公式サイト
https://chacha-cafestyle.jp/

・X(旧Twitter)
https://x.com/ChaChacafestyle/

・Instagram
https://www.instagram.com/chacha__cafestyle/

TOP